mkm_sub.txt

Twitterには長いけどブログには短い時のためのブログ

最近、夢のなかで行った架空の場所に再び訪れる夢を見ることが多いので、その場所のメモ。

 

デパートみたいなビル

8階くらいまでエレベーターで行って、そこから別のエレベーターで1階分のぼる。

階段を数段のぼったところにある2階建ての小さなお店。

児童書だけを売っている書店(図書館かも)。

そこで読んだ本を鮮明に覚えていて、後に購入する。

 

ここに限らず夢の中では色んな書店に行く。

目を瞑ると景色が思い浮かぶくらいには覚えていて、年々、現実で行ったことのあるところと区別がつきづらくなっている。